自転車・バイクの処分について
2024年2月21日
今回は、現在当社が施工している浪速区にある賃貸マンションの改修工事の際、放置されていた自転車やバイクでオーナー様が困っていたので、自転車・バイクを処分するご提案をさせていただきました。
株式会社 白鳳は、工事だけではなく賃貸マンションでお困り事があれば、解決する力と経験を持っています!
今回は、工事の際にマンションにある放置自転車やバイクの処分について紹介します。
さまざまな原因で、放置自転車やバイクが増えています。
例えば...
引越しをしていった方が放置していった。
小学校から中学・高校に進学した関係で自転車を乗らなくなった。
盗んできた自転車(鍵が壊されている)をそのまま放置している。
など、世帯数が多いファミリー層のマンションでは、所帯当たりの台数が多いので、自転車を止められない状況が起こってしまいます。
では次に処分までの流れを紹介します。
①入居者様宛にチラシをこの様なチラシを投函します。
②チラシを投函した後に、この様な貼り紙を全ての自転車・バイクに貼ります。
全ての自転車・バイクに貼る理由は、マンションのシールを貼っていても処分を希望
する方がいるからです。
③貼り紙を剥がす日が過ぎたら、貼り紙を剥がしていない自転車・バイクを一カ所にまとめておきます。
④貼り紙を剥がす日から、5日~7日たった時点で、盗難届が出ているか警察に立会いしていただきます。
⑤盗難届けが出ている自転車・バイクは、警察に引き取っていただきます。
放置自転車・バイクが確定したら、引取り業者さんに連絡をします。
⑥引取り業者さんに、放置自転車・バイクを引き取っていただければ完了です。
当社は、賃貸マンション・分譲マンション・事務所ビルなどの、外壁塗装や防水工事を施工する会社ですが、当社が工事する際には、下記の様なご提案をさせていただきます。
分譲マンション工事では、不要な装飾品・家具などを引取り業者さんを呼んで、
自宅で査定していただき、直接引き取ってもらう事もできます。
分譲マンションでは、エアコンの洗浄など、全体でまとめ1台当たりの金額を押さえています。
お客様に合わせたご提案も色々ございますので、大型改修工事と合わせて是非、株式会社 白鳳に相談ください。