現場事務所の設置について
2023年9月27日
暑さも少し和らいできましたね!
今回は、北摂中央病院の工事を紹介します。
大型の工事については、まず、現場事務所の 設置から始まります。
始まる前は、こんな感じで職員の車が止まっていました。
現場事務所の位置と範囲を検討し、病院側と協議の上、 その場所を決定します。
施工当日、モノコング(材料を保管する倉庫)と、
ユニットハウス(現場事務所)を、ユニック車に乗せて搬入します。
この時、車両が搬入出来るか、クレーンを回転させるスペースがあるかを確認します。
ユニック車・・・クレーンを装備したトラックの通称で、トラッククレーンの一種
実際に、モノコングを設置している場面です。
いつもながら、トラックの運転とつり込みの作業を1人でする、業者さんには感心いたします。
〈モノコングの設置の様子〉
敷地の奥から、モノコングを3台並べていきます。
この時に、モノコングの下に必ずブロックを敷き、モノコングの床が水平になるように、板をかましていきます。
現場事務所(右奥)を置いたら完成です。
職人さんに休憩していただく現場事務所には勿論、クーラーは付いています。
今回のご紹介は以上です。
私たち白鳳は、大型修繕工事が得意な会社です。
病院、福祉施設、大学、工場、マンション、ビル等の工事が多いですが、一戸建ての工事も勿論得意な
総合リフォーム業の会社です。
建物調査、見積もり、劣化診断を無料でさせていただいています。
近畿2府4県だけではなく、日本全国どこでも対応可能ですので、
なにかお困りごとや、ご相談などがありましたらお気軽にお問い合わせください♪