大阪府貝塚市 戸建て改修工事 その1
2021年4月30日
こんにちは!
4月とはいえ、汗ばむような陽気の日も多くなってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今回は大阪府にある戸建て外壁のひび割れや、バルコニーの防水部分が経年劣化していたのでご提案致しました。
それでは早速見ていきたいと思います!
◆現地調査・仮設足場工事◆
工事が安全、円滑に進むように足場工事前に職人さん達と
施主様のご要望や、工事内容などの打ち合わせ後作業を行いました。
◆建物全体の補修工事◆
補修工事の前に建物全体を職人さんが調査し、補修箇所にマーキングを行います。
1.外壁の塗膜が浮いている状態。
2.補修箇所を工具で撤去します
3.撤去した部分を掃除します。
4.補修材が密着するようにプライマーを塗布します。
5.補修材(カチオンフィラー)をコテで充填し、仕上げます。
6.完了!
◆玄関上部の補修工事◆
外壁を調査したところ、モルタル浮き玄関上部の外壁(モルタル)が剥がれ落ちる可能性があり、
かなり危険な状態でした。外壁の劣化が予想よりも見られたので
施主様に報告、確認して頂き以下の施工を致しました。
1.補修箇所マーキング(赤色の丸部分)
2.マーキングした所を専用工具で穴をあけます。
3.穴をあけた所の清掃作業を行います。
4.補修材(エポキシ樹脂。浮いている躯体を接着させる材料)を専用工具で穴に充填します。
5.ピンニング。棒状のステンピンを穴に挿入し(4)で繋いだ箇所をさらに補強します。
6.最後に穴をモルタル材で埋め完了です。
今回は「補修工事」までの工程をお伝え致しました。
次回は「シーリング工事」と「塗装工事」の内容をご紹介します!
次回の施工は↓こちら↓
リフォーム等をご検討されていましたら、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!
その他様々な「施工事例」はこちらで公開中です!
ぜひご覧ください★